忍者ブログ
鉄火面の何でもやるよ!という気持ちを表現してみたブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

R0340552.JPG

初めてのマスターグレード!
私のリスペクト機体、「ガンダムアストレイレッドフレーム改」の製作をしていきます。

最終的には接着・塗装・ポーズとって写真!が目標です。
プラモ製作スキルアップさせるため、日記に載せることにより義務化。⇒モチベーションが長持ちする!

・・・。

がんばっていきたいと思います!


まず箱を開けるとこから。
R0340553.JPG

HGしか作ったことがない私にとっては未知の領域。
何だよこのパーツ数・・・。
PGとか箱もっとでかいんだぞ・・・。

気を取り直して作業再開。
まずは胴体のパーツ探し。
R0340554.JPG
ランナー多すぎワロタwww
まぁ取り外して使うパーツは一部なんで結構少ないです。







・・・2時間後。

胴体完成。
R0340555.JPG
製作過程の写真撮るの忘れたwww
作るの楽しすぎwwwwwww

作ってる最中鼻息荒かったかも。
R0340556.JPGR0340557.JPGR0340559.JPG
ディティールすごいっすね。
パーツ間のつなぎ目が目立たなすぎて接着いらねんじゃね?とか思った。
さすがマスターグレード。


次に頭部。
R0340583.JPG

ランナーからパーツを切り離して・・・
R0340584.JPG

組み合わせる!
R0340585.JPG

同じことを繰り返す!
しかしメカ内部のディティールすごいな・・・
R0340586.JPG

合体!
ん・・・?何か足りない・・・。
R0340587.JPG




あ、マスクつけてなかったwww




マスク取り付け後。
R0340589.JPG
カッコイイ!!



特徴的なアンテナをつけて完成!
R0340590.JPG

胴体と合体!!
R0340592.JPG

うはwwwこれだけで満足www
10分ぐらい眺めてました。。。(´ー`)

頭部の製作時間は大体1時間ぐらい。

ランナーからパーツ取り外し

はみ出しランナーカット

カッターで切ったところをキレイにならす。

これで時間食ってるwww
経験積まないと速くなんないよなぁ。


こんな感じでやっていきます。
動画製作のエンコ待ちのとかの時間にやって行きたいですね。

次回は腕!


PR

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 鉄面部屋 ] All Rights Reserved.
http://tethumenroom.blog.shinobi.jp/

Information

『Go ahead!! Make my day!!』
自画像
■Author :鉄火面
■お絵かきとかミニ四駆とかゲームとか。
いろいろ手当たりしだい好きなものやってます。
最近はマインクラフト漬け。


since 2008/05/09


pixiv



02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/

最新コメント
[05/14 神]
[04/08 ほし]
[03/27 ほし]
[02/24 ほし]
[02/23 す]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
生放送リンク
ご意見頂戴!~鉄面部屋~の生放送
ご意見頂戴!~鉄面部屋~の生放送
鉄火面のつぶやき
実況作品マイリスト
※バナーをクリックするとニコニコ動画のマイリストに直接飛びます。

D.N.A.実況プレイ
D.N.A. 実況プレイ(完)

『Dの食卓』実況プレイ
Dの食卓 実況プレイ(完)

『NEBULA』実況プレイ
NEBULA 実況プレイ(完)

デスバイディグリーズ 実況プレイ
デスバイディグリーズ 実況プレイ(完)

零~紅い蝶~ 実況プレイ
零~紅い蝶~実況プレイ【不定期実況!】

『ロックマンDASH』実況プレイ
『ロックマンDASH』実況プレイ【実況中!】
リンク広場
●=相互リンク


■字幕・実況動画うp主リンク

ときちくブログ(ときちくさん)

まったり実況プレイ(囲炉裏さん)●

わいわいとつき指の実況&
その他もろもろBLOG
(わいわいさん)

NEW!


■絵師様リンク

ねいちるさん●
DN+Acrobat:ねいちるさん

MASATOさん●
STEALTH WIND SECOND:MASATOさん



■巡回リンク

Evilさん●
冷やしブログはじめました。:Evilさん

ri-kuさん
ガンプラとかを作る部屋
NEW!
箱丸カード
バナー
■バナー 鉄面部屋バナー
リンクフリーです。
相互リンクの申請は、日記のコメント欄にお願いします。